H様邸地鎮祭!O様邸社内検査!夏バテは人間だけじゃない!三本立て!!!

㊗こんにちは!鈴木建設 スズキです🐟

 

 

今回のブログは、日ごろちゃんと仕事してる所を載せますね( ゚Д゚)

 

 

 

猛暑、猛暑、、毎日猛暑( ;∀;)

先日の台風は、大きな被害もなく良かったですが、

すごい進路でしたね( ゚Д゚)

逆走したと思ったら戻って、

弱くなったと思ったら強くなったり、

気まぐれ台風でした($・・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中なんと!!!

台風真っ最中でしたが、

中央区でご依頼いただきました。H様!!

地鎮祭でした。

前日からドキドキ・・・

ダイジョブかな~(*´ω`*)

雨降らないかな~🌧

 

 

 

 

 

晴れ男だから大丈夫!!・・・・と信じて

朝から準備(*´ω`*)

何とか天気も持ちこたえてくれました!

無事地鎮祭を終えて向かったのは、

 

 

松橋町のO様邸社内検査!

きれいに仕上がっていました(*´ω`*)

もちろん太陽光システム乗ってます(^_-)-☆

しっかりと働いてくれてます!!(^_-)-☆

これでエアコン付けてても電気代気になりませんね(究極の熱中症対策)☀

 

 

 

 

 

 

熱中症対策が必要なのは人間だけではないみたいです( ゚Д゚)

 

面白い記事みつけたのでお知らせしますね(^_-)-☆

 

※ウェザーニュース

7月中旬から酷暑が続きましたが、暑さが辛いのは人間ばかりではありません。

体感温度が40℃を超える暑い日が続く中で、スマホやパソコンに負荷をかけすぎると、

自身の熱を逃がすことができず、一気に性能が落ちることがあります。

最近のスマホは熱が上がりすぎると、一時的に機能を停止するものもありますね。

 

 

 

 

 

夏の海辺でスマホを使おうとしたら動かない!

ということのないように、手軽にできる熱中症対策を紹介します。

熱伝導率の高い金属で熱を逃がす方法

スマホが熱でダウンすると、あわてて冷却剤をあてて冷やそうとする人がいますが、

これはNG。

スマホ内部に結露が起こり、故障の原因になってしまいます。

 

 

 

 

 

 

スマホやパソコンの熱を逃がして冷やすには、

熱くなる部分に熱伝導率の高い金属を貼り、

たまった熱をその金属に放熱させる方法がおすすめ。

では熱伝導率の高い金属には何があるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

熱伝導率が高い金属としては、金・銀・銅が知られています。

このうち金と銀は身近にはありません。そこで銅を使います。

一番身近な銅といえば、10円玉です。10円玉を熱がたまる場所にそのまま置いておくだけで効果があるのです。

10円玉放熱システムのやり方

スマホの場合は裏側に10円玉を置きます。

10円玉が少ないようなら、熱がたまりやすい部分だけでも、ある程度の効果があります。

持ち歩く場合は10円玉の上から養生テープを貼ると良いでしょう。

この作業は熱くなってスマホがダウンしてからではなく、事前にやっておきましょう。

パソコンも熱がたまりやすい部分に10円玉をできるだけたくさん置くだけで効果があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

熱を持つ部分に10円玉を置く

サーモカメラで効果を検証!

では実際に10円玉放熱システムはどのくらい効果があるのでしょうか。

熱くなったスマホに10円玉を置いてサーモカメラで測定してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

10円玉を置いた状態で5分後に測定したところ、置く前から4℃下がっていました。

比較のため何もしないで5分経過した状態で測定すると、2℃しか下がっていなかったので、

10円玉を置いた方が冷却効果が高いことが分かります。

熱くなったスマホ。最も熱い部分は38.7

5分後には34.7℃まで下がった

この酷暑、バテるのは人間や動物ばかりではありません。

スマホやパソコンなどの機械も酷暑はきついのです。

特にスマホは車の中や直射日光のあたる場所などに放置することのないようにして

性能に支障がでないように気をつけましょう。

もしスマホなどの熱が上がってしまった時には、身近な10円玉でできる手軽な放熱システムを試してはいかがでしょうか?