梅雨明けからの台風そして灼熱(;´Д`)

おはようございます。鈴木建設 スズキです🐟

台風は🌊、皆さん大丈夫ですか❓

 

週末は、本当に、

暑かったですね(;´Д`)

関東では、

「早すぎる梅雨明け」🌧

という見出しで、

報じられていまして、

関東甲信地方が、

6月に梅雨明けするのは、

初めてのことだそうです。

ある記事では、

「🔥大猛暑🔥」の予兆か?とも、

書かれておりました。

ん~覚悟して今年の夏を、

迎えねばですかね。。。😭

■ 人間ほど暑さに強い動物はほとんど存在しない。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

暑がりの私は特になんですが😓

暑い日☀の外出っておっくうになりませんか?

私だけかもしれませんが、、、

冬の寒さは服を着込めば、

ある程度は耐えられますが、

夏の暑さは、

どんなに薄着しても、

暑いものは暑くて、

逃げ場のない感じが、

すごく苦手です😭

苦手なので、毎年、どうにか、

少しでも快適に乗り切りたい思いから、

暑さ対策にアンテナを広げておりますが、

その中で、ある気になる

記事をみかけました。

記事には、

「人間ほど暑さに強い動物はほとんど存在しない。」

と、書いてありました!?

暑さに強い実感が全くないので、

半信半疑で読んでみると、

人間も恒温動物の端くれであり、

全く動いていなくても代謝熱が発生する。

外界の温度が変化しても体温を、

維持することで活動し続けることができる。

と、言った内容でした。

ちょっと難しくて、

何回も読んでなんとなく、

少しだけ理解したつもりですが、

例えが、すごく分かりやすくて、

「夏の炎天下に“マラソン”できる動物を

人間以外で見たことのある人はいないはず。」

それはっ!たっ、確かに!?

真夏の甲子園で何時間も、

野球の試合をする高校生や、

夏の野外ライブで激しい動きで、

歌い続けるアーティスト、

海、山、川で、炎天下の中、

日焼けで真っ黒になるまで、

はしゃいで時間を忘れ遊んだり、

と、暑くても、

人間は、活動できますね。

逆に、炎天下の中、

人間くらい動き回っている

動物って、言われてみれば、

あまり見たことないかも。

暑いの苦手と言ってる私も、

そういえば、真夏の灼熱の中で小学生の時から、

 

 

サッカーの練習できていました( ゚д゚)ハッ!

苦手意識が強い状態ですが、

「人間ほど暑さに強い動物はほとんど存在しない」

と、自分に言い聞かせ、今年の夏に臨んで、

みようかと思います(^o^)/

■ 暑いと人間は、、、、、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ちなみに、

気温と人間の関係についての、

見解や研究はたくさんありますが、

その中に、商売をする上で、

関係してきそうな内容がありました。

「気温が高いと人間は不機嫌で短気になる。」

これは、アメリカの大学の研究で、

地球温暖化で人間が攻撃的になる?

という、気温上昇の人間への影響を、

研究した内容でした。

同じような内容で、検索すると、

接客との関係が書かれた記事もあり、

蒸し暑い部屋より、

涼しく快適な部屋の方が、

働く側は比較的、寛容になり、

接客を受ける人は、アンケート等に

答えてくれやすいという研究なども、

書かれていました。

そういうことで考えると、、、

夏の暑い日にお店に入る際には、

無意識的に涼しいことを、

期待しているような気もします。

ですから、店内に入ってみて、

外気温と同じくらいだと、

あ~暑いなと軽く落胆してしまうことも、

あるような気がします。

そんな時にきになるのが、

電気代😓

エアコンつけっぱなしの夏休み😣

お子さんがいる家庭は、

夏の電気代が2万くらい行っちゃっうんですよね~・・・

って相談がかなりあります😧

暑い夏エアコン我慢して電気代節約しないと

なーんて苦しい生活とは、

おさらばしたくありませんか❓

冒頭で書いた通り暑いとブツブツ、、、💢イライラ、、、💢

家族が喧嘩しちゃうなんて事も😱

喧嘩ならまだしも、

熱中症になりかねない状況に🤔

健康被害の出るマイホームなんて嫌ですよね、、、

そんな不安を解消する家を建てたくありませんか❓

そんな方はsettleに一度ご相談を、

こんな生活より

こんな生活できるようなご提案ができます😊

お気軽にご相談ください😋

それではまた($・・)/~~~