地球温暖化と異常気象と家性能の関係パート4🌞

みなさん

こんにちは❗

settleスズキ🐟です❗

前回は

地球温暖化と異常気象と家性能の関係パート3🌞

ということで地球温暖化と火災についてお伝えさせていただきました❗

実は火災の原因って気温上昇だよー❗❗ユーカリの葉だよー❗って話でした💦

ソース画像を表示

今回は地球温暖化と異常気象と家性能について

さらに❗さらに❗❗さらに❗❗❗掘り下げていきたいと思います❗

 

 

今回は、温暖化と健康問題

についてお話したいと思います🌞

 

 

最近過去最高・過去最低という言葉を

耳にする機会が増えた気がします

気温や海面上昇、降雨、風・・・🌧

環境問題にかかわらず色々な分野で耳にします

良い内容であれ嬉しいのですが・・・😓

気温について取り上げていきたいと思います😊

 

ソース画像を表示

先ずは

最高気温の分野から🌞

毎年猛暑続きで熱中症に注意が

必要になっています

子供の頃はもっと過ごしやすかった気が・・・

見てみましょう

 

 

自分が生まれた1990年の最高気温は・・・・

35.9℃

意外と高いですね~

猛暑で有名な2018年の最高気温は・・・

なんと❗❗

39.0℃

ソース画像を表示

なんだーたった3℃かよ😆って思ったあなた

たった3℃が

どんな事を引き起こすのか

■ 温暖化による海面上昇により、海岸線が後退して砂浜が消失する可能性がある。
■ 南方に生息している感染症を媒介する蚊が日本でも生息可能になってしまう。
■ 熱中症、熱ストレスによる死亡率が増加。夏の外出には一層注意が必要になる。

 

 

怖いですね~😰

去年でしたかね『デング熱』を媒介する蚊が・・・

のニュースが報道されたのは😨

もうすでにそこまで来ている状態

今年も『コロナ』か『熱中症』か

なんてニュースが出るくらい過酷な状況になることも・・・

 

なんでもかんでも地球温暖化を絡めるのは酷かもしれませんが

見て見ぬフリの限界は近い将来まで来ているのかもしれません

 

こんな風にならないようにsettleが建てる家は

家族、一族を守る家として

地球温暖化に対策してまいります。

ソース画像を表示

地球温暖化と異常気象と家性能の関係パート5🌞

おたのしみに❗